ごあいさつ

aboutus_01-01

皆さんは就労移行支援という場所を知っていましたか?
中で働く人は就労移行という言葉を普通に使っていますが、まだまだ世間で通じる言葉ではありません。
ここではあなたと雑談をしながら、体調面・メンタル面・生活面を一度見直しをします。
ここではいろんな講義を受けながら、また絵を描いたりしながらみんなが会話をしています。
ここではみんなで料理を作ったり遊びに行ったりもします。
一見仕事とは関係なさそうですが、ココが重要なところかと。
想像した場所とどうでしょうか?数か月後、表情が良くなって、休まずに来れるようになれば、面接へ行ける態勢になります。就労移行支援では就職は通過点として、仕事に定着するまでを支援します。
もし退職したとしても、これからは自分で就職活動ができるように、大切なことは身につけておきましょう。

エミリア本町 3つの特徴

   

多彩なプログラム

   

まずはやってみよう仕事への選択肢を広げます。

仕事へ通う練習はビジネス街本町へ

  

通所交通費はエミリアが負担します。

第二の我が家のような過ごしやすい場所

   

サポーター・メンバーが温かくあなたをお迎えします。

就労移行支援とは

福祉サービスのひとつで一般企業へ就職を希望する障害のある方にご利用いただけます。
身体、知的、精神障害の他に発達障害や難病の方も対象とし、手帳を取得されていない方でも医師の診断書を提出することでご利用になれます。 働くために必要な知識やスキルアップのためのプログラムを提供し、応募への準備、実習先の選定、職場への定着支援など、一人ひとりに合ったサポートが受けられます。 雰囲気やプログラムは事業所ごとに異なりますのでまずは見学をお勧めします。

最後に

人との出会いや仕事は人生の大きなターニングポイントです。
特に仕事がうまくいくと解決する悩み事も多くあります。
就労移行を知っていた方も知らなかった方も、たくさんの事業所がありますので、どこを利用するかは迷うことでしょう。
一度見学へ来られて、通うイメージが頭に浮かべば利用してみてください。
今より充実した毎日を送り、明日に希望が持てる日は案外近いかもしれません。
エミリア本町にはいろいろな人が利用しています。
人と人との距離が近いのが特徴です。
気を遣わない場所ですので、一緒にいろいろな体験をしてみませんか?

お気軽にお問い合わせください。06-6535-8833受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ
就労移行事業所 エミリア本町

〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀1丁目1-5 ギボービル2階
TEL. 06-6535-8833 FAX. 06-6535-8834

地下鉄四つ橋線本町駅 徒歩3分
地下鉄御堂筋線本町駅 徒歩5分
地下鉄中央線本町駅 徒歩7分

PAGE TOP
Back to top
MENU